top of page

フランス初のウェルネスのためのアップルサイダービネガーarchie(アルシー)の特徴と効果



archie創業者のマリナ・ルメールは、フランスにおける初のウェルネスのためのアップルサイダービネガーを開発するにあたり、『アップルサイダービネガーを毎日摂取することは、私の消化器系や肌や皮膚の問題やニキビトラブル、ホルモンバランスや女性の悩みの解消等、私のウェルネスに大きな影響を与えました。このことから、私自身が最高の品質を提供して、すべての人の日常生活を改善したいと思った理由です。」という思いからarchieが製品化されました。



archie(アルシー)の特徴


①無添加,無着色,無香料

100%天然由来ではちみつや砂糖,保存料,着色料その他を一切添加していません


②生きた酵素​マザーを腸内にお届けします。

一般的にりんご酢は製造中にろ過することで残留物を取り除かれてしまいますが、archieは良質なオーガニック100%のビターアップル15種類をブレンドし、無濾過・非加熱製法で丁寧に製造されることで、濾過・殺菌されていないマザー(酵母)と呼ばれる残留物が含まれます。このマザーと呼ばれる残留物には酵素やミネラルが含まれているのですが、加熱処理をしてしまうとデリケートな酵素は破壊されてしまいます。

archieのアップルサイダービネガーは非加熱、無ろ過製法にこだわり、マザーがしっかりと残されています。

テイストは樽で熟成させたかのような深みのある芳醇な香りと、フルーティだが奥深く濃厚な味わいです。



③オーガニック認証

有機JAS認証

​認証機関:一般社団法人オーガニック認証センター

ヨーロッパ共通の有機農業規則ユーロリーフ

フランス有機農業認証ABマーク

認証機関:Bureau Veritas Certification France


④美容効果と健康維持 酸度5.7%(りんご酸、クエン酸、 アミノ酸)

リンゴ酸は体内の炎症を癒し、体内を浄化します。 よって、りんごは発熱疾患に対して解熱作用、気管支炎や風邪に際しては、去痰作用、消炎作用を発揮します。


また、アミノ酸による脂肪燃焼効果や、酢酸の血糖値の上昇を穏やかにする効果など、ダイエット中の方には嬉しい効果が多くあります。


アップルサイダービネガーに含まれる「クエン酸」には疲労回復効果も重なり、美肌効果も期待でき、「酢酸」には血糖値の急な上昇を抑えたり、血圧を下げたりする効果があります。


⑤ノルマンディ産のビターアップル15種類をブレンド

アグロエコロジー農業を重視し自然環境を大事に守っている、フランス ノルマンディーの300年以上の歴史ある有機りんご園のオーガニックビターアップルを100%使用しております。



archie(アルシー)という新しいアップルサイダービネガーを是非ともお試し頂ければと思います。



閲覧数:9回0件のコメント
酸度5.7%
​りんご酸
100%天然由来
​オーガニック認証
無添加,無着色,無香料
生きた酵素マザー
​腸内にお届け
300年以上の歴史あるりんご園のビターアップル15種を使用
bottom of page